第三回 東南アジア ひとり旅 バンコクお勧めの宿 May 2018


ドメイン移行中
2019年5月更新


目 次

⓵バンコクでお勧めの宿
②美味しいカオマンガイの屋台(これをパクってると思われるYouTuberがいた。えげつない)
③有名マッサージ店
④カオサン通りへの行き方
⓹アユタヤ、ラチャダ(Ratchada)マーケットへの行き方
⓺バンコクの財布に優しいゴージャス スポット
⑦日本食が恋しくなった場合 & タイ式鍋レストラン
⑧カメラの修理店
⑨空港への行き方

⑩お勧めの両替所
⑪格安タイ式BBQ &JAZZ BAR


⓵バンコクでお勧めの宿

Barn & Bed Hostel

お勧めの理由
ロケーション抜群で、BTS Prompong(プロムポン)駅のすぐ横に立地。
その他、コンビニ、スーパーマーケットやレートの良い両替所、ランドリーサービス、マッサージなど全てが周辺に揃っている。
朝食もついてて、それがまた美味い!
宿でランドリーサービスを頼むと1kgTHB100です。
スタッフも親切で、色々な相談にのってくれる。
各種ツアーも取り扱っています。

※低階層の道路側のベッドは、車やバイクの騒音がうるさい時もあります。

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

主夫の理学療法士
Arisu & Erisa

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

主夫の理学療法士
Yuki & Erisa

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
朝食は、サンドイッチに果物とコーヒー。
サンドイッチ(1Fのカフェで30Bくらいで販売しているのと同じ)と果物、コーヒーなど。
水やコーヒーは無料です。
寝過ごしても、きちんと冷蔵庫に保管してくれるという超親切。

バスタオル、ドライヤー付きで、水周りも超綺麗。
ベッドも広くて荷物を横におけるし、枕元にはコンセント・USB、セーフティボックス、扇風機があります。
ベッドはカーテンで仕切ってあるのでプライバシーも確保できます。

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
お昼は1Fのコーヒーショップ前でビュッフェスタイルのランチもあります。
自分が食べたいメニューを指さして注文。ご飯付きで値段は50~60Bくらい。

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
1Fで注文したメニューは2Fでも食事ができます。

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
隣がファミリーマートと屋台(2018年5月、日本語メニューになってました)

お隣のBTS Asok(アソーク)駅に併設しているターミナル21の5階にあるフードコートも安い値段で色んな物を食べれます。
記事はこちら


⓶美味しいカオマンガイの屋台

主夫の理学療法士
地元の友人に教えてもらったカオマンガイの美味しい屋台。

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
このピリ辛のタレと、あっさりスープが、カオマンガイの旨味をより引き立てる。
スープ付きで40B!

主夫の理学療法士
いつもお客さんでいっぱい。

主夫の理学療法士
場所は宿の反対側にあります。
テイクアウトもできるので、暑い時は宿で食べるのもありかと思います。


⓷有名マッサージ店

歩いて1分の距離に有名なマッサージ店があります。
ワットポーマッサージスクール
ワットポー式マッサージのライセンス取得や所得後の技術指導もしてくれるそう。
主夫の理学療法士
こちら、ワットポーマッサージには日本の芸能人も数多く訪れているようです。
バンコク中心部のマッサージのチップ相場は1時間50B~だとか。。。(知らなかった)
日本のGWやお盆などは予約をしないといけない場合もあるそうです。
個人的には、足の角質とりがお勧め。
受付の人は流暢な日本語を話すので、日本語で電話予約も可能です。

ワットポーマッサージスクールが予約でいっぱいの時は、すぐ近くにあるこのマッサージ店もお勧めです。
主夫の理学療法士

でも、個人的には、チェンマイの女囚マッサージの方が好きかな。


⓸カオサン通りへの行き方

宿と反対側道路にあるバス停(カオマンガイの屋台側)からカオサン通り行きのバスが出てます。
エアコンなしの、このバスは511番、料金THB6.5
主夫の理学療法士
渋滞してたので1時間ほどかかりました。
カオサン通りから、この宿まではタクシーでMRT Hua Lamphong(ファラムポーン)駅まで行って、そこからMRT Sukhumvit(スクンビット)駅まで地下鉄、BTS Asok(アソーク)駅からBTS Promphong(プロンポン)駅までモノレールがスムーズでした。

⓹アユタヤ、ラチャダ(Ratchada)マーケットへの行き方

また、世界遺産のアユタヤ行きの電車(3等エアコン無の車両だと15Bだった)が出るHua Lamphong(ファラムポーン)駅(日本人街と言われるタニヤ・バッポンは途中のSi Lom駅から歩いて行ける)や、夜景が綺麗なRatchadaマーケット行きのThailand Cultural MRT stationへ行けるスクンビット駅は、ここから一つ隣のアソーク駅で乗り換えができます。隣の駅なので、歩いても行ける距離です。
アユタヤ
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
Ratchadaマーケットの夜景

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
宝石みたい。

主夫の理学療法士

夜景はこのESPLANADEの立体駐車場から撮れます。
主夫の理学療法士
でも日本人ばっかり!
5階から上は観光客がめっちゃ多いので、写真を撮るなら4階の方がいいかと。

主夫の理学療法士
子供が写ってる写真は2018年12月撮影。


⓺バンコクの格安ゴージャス スポット

137 Pillars Suites & Residences Bangkok の、確か27FにあるMARBLE BAR もお勧めです。
主夫の理学療法士
宿から徒歩15分くらい。バイクタクシーでTHB15だった。
無料の送迎バスもあるみたいで、帰りはBTS Prompong駅近くのAxis Communicationsまで送ってもらえてラッキー。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
宿泊者はプールも利用できるらしい。
シンガポールのマリーナベイサンズみたい。
主夫の理学療法士
アイスコーヒー1杯150Bほど。
優雅な気分に浸れます。
主夫の理学療法士
近くの豪邸を見下ろしたり
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
ちょっとした絶景を体感することもできます。あと、トイレも超絶綺麗でした。


⑦日本食が恋しくなった場合 & タイ式鍋レストラン

宿のあるプロムポン駅から2つ東側にあるBTS Ekamai(エカマイ)駅
エカマイバスターミナルもすぐ近く。
その隣のGateway Ekamai ここも意外と面白かった。
日本食のレストランが多く、他にも衣類やスマホ用品、雑貨なども売ってます。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

んで、お勧めはこの1FにあるShabushiという名前のタイ式鍋のレストラン。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
とにかくメニューが豊富で、鍋の具材は回転寿司みたいに運ばれてくる中から好きな物をチョイス。
おでんや寿司、アイスクリーム、ソフトドリンクなど全て食べ放題&飲み放題。
でも、現地の日本人にはあまり人気がないらしい。
価格は、後日紹介するローカルレストランに比べると割高(確か400Bくらいだったはず)だけど、エアコン効いてるし、虫いないし、駅近いし、快適かつ便利。


⑧カメラの修理店

モデルになってもらったArisuさんがカメラを水中に落としてレンズ内に浸水したそうです。
散歩がてら、JJモールやCentral Plaza Rattanathibetなどで、カメラの修理店を探してみました。
どこで聞いても「ここがベストだ」と言われたお店Wimon Camera
何とプロムポン駅の宿から歩いて行ける所でした。
主夫の理学療法士
お店の入り口
主夫の理学療法士
店内のチラシ

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

※まだ修理をしたわけではないので、本当にベストがどうかはわかりません


⑨空港への行き方
ドンムアン空港へは、BTSプロムポン駅からBTS Mo Chit(モーチット)駅までモノレールで行って、そこから空港行きのバスに乗り換えると行きやすいです。
モーチット駅には、バススタッフがいるので空港行きのバスはどれか尋ねると良いと思います。
所要時間は、1時間くらい。
料金はTHB60~80くらいだったと思います。
プロムポン駅から空港へタクシーで行く場合は、渋滞してなくて高速道路を使わなければ、THB300以内(空港の入場料THB50含む)で行けました。
スワンナプーム空港へは、プロムポンからそのままモノレールで行けますBTS Phaya Thai(パヤータイ)駅で乗り換え必要)。
※ドンムアン空港~スワンナプーム空港は、無料のシャトルバスがあります。

⑩お勧めの両替所

バンコクの両替は、Super Rich(スーパーリッチ)というお店のレートが高いです。
場所は、スワンナプーム空港やBTSアソーク駅、モーチット駅、サイアム駅など、色んな所にあります。
が、このD.A.T.Exchangeは、そこよりもレートが高い(スクンビットで一番レートが良い)!
両替所は夕方で閉まるところも多いので時間には注意です。
あと、日本で両替したら手数料高いので、現地で両替をお勧めします。
ATMは、夜でも使えるし、プロンポン駅のATMは日本語対応です。
自分が行った時は、レートが0.298くらいが一番高かったような…。
つまり、1万円を両替すると2,980バーツ。
両替所の電光掲示板では、左側の列の数字が大きいほどレートが良いと教えてもらいました。
(2019年2月から3月は、レート0.285前後でした)
主夫の理学療法士
場所は、このセブンイレブンの向かい側に辺り。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
タイの後にカンボジアに行くなら、ここでUSDへ両替しておいた方が良いと思います。カンボジアの銀行よりもレートが良かった!

なるべく少額紙幣に両替しておくと、より良いと思います。


⑪格安タイ式BBQ &JAZZ BAR

余談ですが、この宿に泊まっていたフィリピン人男性が下腿を筋断裂しており、彼のリハビリをして1週間ほど経過をみました。
その彼と親しくなり、彼を通じて様々な友人ができ、タイ式のBBQ(食べ放題)やJAZZ Barに行ったり、本当に良い経験となりました。

場所は、BTS Victory Monument(戦勝記念塔)駅近くのPla Thong Mookata
BTSプロムポン駅からモノレールで行けます。
主夫の理学療法士

タイ式のBBQ。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士
日本のジンギスカンに似てる。野菜は鍋の周囲にある水で煮込んで食べることもできる。
この水がなくなると無料で追加してくれる。

食べ物は、店内の中央部にあり、肉、野菜、デザート、ライス、麺など種類がとても多い。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士


その後、連れて行ってもらったジャズバー Saxophone
主夫の理学療法士
ジャズの生演奏はかなり迫力があった。

ここもBTS戦勝記念塔駅近くで、めっちゃお勧めです。
主夫の理学療法士

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士


バンコクお勧めの宿はここ

Barn & Bed Hostel

続く

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です