ロシア〜東ヨーロッパ ひとり旅 ポーランド2 グダニスク October 2019


ワルシャワの後に向かったのがポーランド北部の港町グダニスク。
なぜそこに行ったかというと、以前うちに泊まったフランスのCouch Surferがポーランドに数年間住んでいたらしく、ポーランドの魅力と周り方を教えてもらっていたため。この後、ポズナン、ヴロツワフ、クラクフに続きます。

ワルシャワから長距離バスが到着したのが、グダニスク駅横。道路が立体交差になってて、どうやって宿まで行けばいいかわからず、Uberでタクシーを呼んだ。そしたら30分くらい遅れて車が来た。しかも運転手は携帯電話を片手にずっと誰かと口論してるし、めっちゃ運転荒いし、更に遠回りされて料金も1.4倍くらい取られた。Uberにこのことを連絡したら、タクシー代が全額返金された。

ようやく辿り着いたのが、Grand Hostel。
ここも短期間しか滞在しないため個室。部屋にシャワー、トイレ、クローゼットが付いてて感動(笑)共用スペースにはキッチンもあった。
レセプションで観光案内とバス停への行き方聞いたら、実は歩いて行けたらしい。ちなみにグダニスクは琥珀が有名で冬の海辺で琥珀拾いをする人もいるんだって。
主夫の理学療法士

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

部屋の窓からの景色
主夫の理学療法士

宿の裏には帆船が停泊してた!この船に乗るクルーズツアーもあるみたい。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

北部で川沿いなので寒い。でも独特の雰囲気があって楽しい。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士  主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

緑のヴェスパ停まってた。
主夫の理学療法士


フランスの友人からお薦めされてたグダニスク名物。名前は忘れた。
主夫の理学療法士

このパンはバターつけたり、スープと一緒に食べたりするらしい。それを知らんでパンだけいつも食べてた(笑)
主夫の理学療法士

寒いので店員さんがヒーター点けてくれた。
主夫の理学療法士

主夫の理学療法士 主夫の理学療法士

High Cafe でポーランドビール。外は寒いのについ飲んでしまった。
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士


グダニスクの夜景
主夫の理学療法士 主夫の理学療法士


ラーメン屋さんがあったので入ってみた。味噌ラーメン一杯1300円ほど。でも味噌ではなく醤油ラーメンだった。
主夫の理学療法士

食後にはJapanese Wineと言われ出されたのは梅酒だった。
主夫の理学療法士

お店の雰囲気は素敵
主夫の理学療法士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です